2018年11月30日金曜日

Blog#14) フード ジャーナリズム



私は今学期フード・ジャーナリズムという授業を取っています。まい授業に先生が直接作った食べ物を持ってきたり教室で簡単な料理をしたりします。実は、もっと重要なのは、食事に関する色んな問題や、健在のロサンゼルスのことなどを学ぶとても面白い授業です。

この授業には試験の代わりにファイナルプロジェックトがあります。レストランんのレビューを描いてもいいし、子供の時の、他には家族の大切な食べ物について書いたりビデオを作ったりしてもいいです。

私は四日間外で食べなずに家で料理をする自分のことをビデオで作るつもりなんです。私は大学に入ってから、ウーバーイッツという物を発見、今までずっとずっとお世話になっています。材料を買ってうちで料理をしてもいつも材料が残ったり、後は悪くなったりするのでもったいないと思って、どんどん料理をしないようになりました。

四日間私はCoffee Beanなどで飲み物も買わないし、インスタントラーメンも食べないつもりです。出来るだけ加工された食べ物は使わないようにします。でも、多分一番の問題は撮影する部分です。カメラはもちろん持っているんですが、私のキッチンは汚くて、そんなに明るくないので、ちょっと心配です。

1 件のコメント:

  1. 4日間、何も買わないで生きていくのは大変そうです。私は自炊(じすい=自分でご飯を作る)していますが、それでも時々、コーヒーが飲みたくなって買いに行ってしまいます。すごいチャレンジですね。ぜひユンさんのビデオを見てみたいです!
    明るさの問題は、ライトを買ったらどうでしょうか?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。