2018年11月12日月曜日

ブログ12:焼きそばの作り方

今週の週末に焼きそばを作りました。先週、東京セントラルで焼きそばの麺と焼きそばソースやマヨネーズを買いました。私の母は焼きそばが大好きなので私は焼きそばをつくると約束をしました。家にある物で焼きそばを作りました。焼きそばの紹介したいと思います。

まず人参の皮を剥く。
そして人参と玉ねぎを薄く切る。
次にベーコンを一インチの大きさに切る。
それから、焼きそばの麺を柔らかくするため電子レンジで1分、チンする。
フライパンに油を入れてベーコンを中火で焼く。
次に野菜を入れて2分炒める。
それから、麺を入れて強火で1分炒めながら塩コショウを
少々入れる。
最後にソースを入れて混ぜながら炒める。
お皿に盛ってお好みでマヨネーズや青のりをかける。

お召しあがれ。


2 件のコメント:

  1. バラードさんの焼きそばは、おいしそうです。私は、焼きそばの麺を電子レンジでチンするということを知らなかったので、いつも固いままいためていましたが、これからは、電子レンジでチンしてからいためようと思います。
    それにしてもバラードさんのうちには、犬が3匹もいますか。この写真の茶色い犬が一生懸命バラードさんの方を見ているのがかわいいです。

    返信削除
  2. 私にとって焼きそばはいつも大きいグリルで焼いて、まつりとかで食べる料理と言うイメジがありました。でも、バラードさんのポストをみたら結構簡単だと言うことをわかりました。私も今度家でやってみたいです!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。