2018年11月20日火曜日

ブログ13:カルチャーショック

本当のことを言うと僕は今まであまりカルチャーショックを実現したことはありません。多分今までカルチャーショックに一番近かったのは子供の時に日本に行った時です。小さかった時に一度夏の間に日本に行って、夏の間だけ日本の小学校に行きました。その時にカルチャーショックだったことは昼ご飯でした。日本の小学校では生徒の中から何人か代表を選んで、その生徒たちが食事を他の生徒たちにくばるのです。僕は短期間しかその小学校にいなかったので、給食の担当を任されました。僕はそれまでそう言うことをしたことがなかったので、少しびっくりしました。でもこれもすぐなれて、最後の頃は楽しかったです。

1 件のコメント:

  1. 私も中学校の時まで同じシステムでした!懐かしいですね。高校は私立でしたから食事は担当しなかったんですが、そうじはずっとやってました。いつの間に時間がたったのでしょうか。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。