2018年11月13日火曜日

ブログ12:生姜焼き

日本の料理は全部好きだけど、生姜焼きは一番好きな料理の一つだ思います。なぜかというと、日本に留学したとき、ホストマザーがよき生姜焼きを作ってくれたからです。アメリカに戻ってきてから、初めて生姜焼きを自分で作ってみて、とても簡単で美味しい料理なので、作り方を学びましょう。

材料を集めましょう!
必要な材料は:豚肉、みりん、酒、砂糖、醤油、生姜、ニンニク
まず、生姜とニンニクをすりおろして、ボールに入れてください。次に、お醤油、みりん、酒、砂糖を全部同じボールに入れて、全部の材料を混ぜてください。

次に、豚肉の上に少しこしょうを入れて、豚肉をボールに5分ぐらい付けておきます。

そして、ストーブを中火に付けて、フライパンに油を入れます。5分ぐらい待ってから、フライパンに豚肉を入れてください。少し焼いてから、ソースの残りを豚肉の上に入れてください。豚肉が焼いたら出来上がりです。

私は生姜焼き丼を食べるのが好きだけど、日本人は玉ねぎとキャベツを生姜焼きと食べることが多いと思います。ご自由に作って下さい。


1 件のコメント:

  1. とってもおいしそうです。私は、よくたまねぎを入れて作ります。たまねぎも肉と一緒にソースにしばらくつけておくと、肉がやわらかくなると聞いたことがあります。今度、ぜひ、たまねぎも入れて、入れない場合と入れた場合の違いをみつけてみてください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。