2018年11月13日火曜日

ブログ12:関西風すき焼き

先週末に、関西風すき焼きを作る事がやってみました。
実は、長い間で食べたいと思ったけど、生卵を食べる事はちょっと怖いので、できませんでした。しかし、やってみってから、本当にうまいと気づきました。


作る前に用意するものは自分の好みで違いすが、私の場合では全部で七つつあります。1.太く切った椎茸と青ネギ
2.細く切った牛肉
3.糸こんにゃく
4.厚く切った焼き豆腐
4.しょうゆ
5.砂糖
6.油(例え、牛肉の脂肪)
7.よく混ぜた生卵



まず、最初に温めたフライパンで油を炒めます。次に、砂糖を入れます。中火で混ぜながら、煮ます。

この時、鍋にお湯を沸かします。糸こんにゃくを入れて、三十秒で煮て、水を流します。



砂糖と油が混ぜてから、肉をフライパンに置いて、しょうゆを振りて、焼きます。半分出来上ってから、端で翻して、他の材料をくわえます。何度材料を入れると、もう一度砂糖としょうゆの調味料をかけます。材料を燃えないように、時々酒を少しずつ入れるのが大丈夫です。


最後に出来上がたら、すき焼きを生卵に浸して、食べます!

このリンクで私の使ったレシピを見えます。皆さんもやってみってね!)

1 件のコメント:

  1. マカラムさんは、関東風のすき焼きを食べたことがありますか。関西風と関東風どちらのほうがおいしいと思いますか。私は、関西風のすき焼きを食べたことがないので、マカラムさんの作り方を見ながら、今度作って見ようと思います。それにしてもおいしそうな写真です!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。