2018年9月11日火曜日

Blog 3大学生活


私は大学に入ってから、人生が変わってきました。勉強していることが好きで、いろいろプログラムに参加していました。この4年間を絶対忘れないと思います。

USCで国際関係とビジネスと日本語を勉強しています。一年生のとき、何をしたいか全く分からなかったのでなんとなく国際関係を勉強しようと決めました。2年生になると、とてもいい機会がありました。ワシントンDCで勉強する、インターンするといったプログラムがあるのを聞いて、行くことになりました。家族から離れるのは初めてだったから怖かったです。でも、結局ワシントンDCに行ってよかったと思います。アメリカの財務所でインターンして、政治的な環境で国際関係を勉強できてよかったです。

ワシントンDCのあと、USCに帰るの代わりに日本で一年間留学しようと決めました。日本での経験がとても好きだったけど、アメリカの大学生活のほうが好きだなと思いました。なぜならば、アメリカの大学生活の方が難しくて、挑戦していると感じます。それに対して日本の大学は、入るのが難しい、出るのが簡単だとよく言われています。せっかく大学で勉強しているので、できる限り挑戦してみたいと思っています。

ワシントンDCと日本での経験が終わって、やっとUSCに戻ってきました。今年多くのビジネスの授業を受けていて、また勉強が大変になっています。毎日早起きで、授業に行く、バイトをしています。ファイナンスの授業が最も大変で、それにほとんどの時間を費やしています。週末は友達を遊んだり、外食をしたりしていています。でも、この生活は効果的で楽しいので、USCに戻ってきて嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. タイラさんの大学経験はとても国際的で、面白そうです。ワシントンDCでどんなインターンをしていましたか?その時は選挙の前でしたか?私は高校生としてDCに一回行きましたけど、ほとんどジョジワシントン大学のキャンパスで遊んだばかり、もっと政治的なことを見たらよかったと思います。しかし、ジョージタウンの近所でいろいろなお菓子店で甘いものを買って、喜びました。その場所で有名なカップケーキの店は、行ったことありますか?

    返信削除
  2. タイラさんはいろんな場所に行っているんですね。僕は生まれてからずっとアメリカにいますが、WASHINGTON DCに入ったことがありません。日本の経験は良かったそうですね。僕も来学期上智に留学します。けれから少しずつ上智のことも教えてください。卒業あで頑張ってください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。