皆さん、 。(マカラム)ブルクと申します。比較文学科の大学院生で、二年前メディア研究を勉強しにボストンからロスアンゼルスに引っ越しました。しかし、私の出身はワシントン州の小さい町です。子供の時から今まで日本に興味があるんです。というのは、六歳の時に広島の出身のホストシスターと一緒に住んでいて、影響があったかもしれません。和食とか日本映画とか、色々な事が好きになってきました。
高校の時にその夢を追って、沖縄平和奨学金という物のおかげでやっと日本に行きました。首里高校に留学生として生活して、短期間で日本語を話したり、美味しい琉球的な料理を作り方を習ったり、友達を作ったりしました。慰霊の日に、ホストファミリー共に沖縄県立平和祈念資料館で初めて沖縄戦の事を聞きました。
アメリカの学校ではその歴史があまり教えていない事を気付いて、変だっと思いました。その理由で大学で東アジア専攻に決めて、将来に沖縄の歴史について本を英語に翻訳するようにします。今もそれは私の目的なので、皆さんと一緒に頑張ります!
マカラムさんの日本への興味は6歳のころからなんですね!そんな小さい時から、国際的な環境にいれたのはいいですね。沖縄のことは、確かにアメリカの学校で教えていなさそうです。でも、私も沖縄の戦争のことをあんまり知らないと思います。沖縄の戦争のことは、近現代なので、大学の入試にはでないので、私は全然勉強しなかったと思います。今度、色々教えてください!今学期、よろしくお願いします!
返信削除